「HOME18岡山」のブログ

 18トリソミーなど染色体少数派の子と、家族と、ゆかいな仲間たちの岡山会です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

18トリソミーの子どもたち写真展 岡山展 2022 ⑥

今朝からはじまりました! 夢のようです。 ありがとうございます。 はじまりは「てんでまんで会場」の二つ、「ヨノナカ実習室」と「チョウタラの樹」です。 まずは「ヨノナカ実習室」の紹介を少しだけ。 こちらは「調理実習や木工実習のように、対話や表現や…

18トリソミーの子どもたち写真展 岡山展 2022 ⑤ 

いよいよ明日から、岡山展 2022 のスタートです! 昨日は、主催のTeam18からわが家に写真パネルが届き、240名が圧巻の勢揃い。 写真パネルの確認と「てんでまんで会場」への振り分け作業を、共催のヨノナカ実習室とともにいそしみました。 作業中はどうして…

18トリソミーの子どもたち写真展 岡山展 2022 ④

2022年2月23日 水曜日、山陽新聞に掲載されました。 著作権のことを失念しており、そのままブログに載せてしまっていました。 申し訳ありません。 慌ててぼんやりさせています。 詳しくは以下のデジタル版をご覧ください。 ↓ www.sanyonews.jp 必要な方、知…

18トリソミーの子どもたち写真展 岡山展 2022 ③

写真を提供してくださっている方に、お願いがあります。18っこの写真パネルを可能な限り、ご家族の希望される「てんでまんで会場」に展示したいと思います。どの「てんでまんで会場」にどの写真パネルを展示してほしいのかをお知らせください。 希望される方…

18トリソミーの子どもたち写真展 岡山展 2022 ②

現在岡山県に適用されている蔓延防止等重点措置が延長されます。 本写真展の会期と重なることを受け、関係する方々と相談した結果、引き続き感染症対策に努めつつ、すべての会場で予定通り開催することにしました。 ただし、予約不要の会場においても、当日…

18トリソミーの子どもたち写真展 岡山展 2022 ①

念願の「18トリソミーの子どもたち写真展」を開催できそうです。 岡山県での開催は初めてのことです。 ●会期:2022年2月28日(月)〜3月6日(日) ●会場:岡山県内6ヶ所「ヨノナカ実習室」「チョウタラの樹」「HASPALIハナレKIDS」「喫茶さざなみハウス」「岡山西…